読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天宮玲桜先生こと釘宮やよWiki

神様の言葉を話すとされる偉大なる天宮玲桜先生ですが、わたしたちには不可解なことがいっぱい。疑問を解決してやよWikiをまとめあげます。天宮先生、信者の皆さんからの回答お待ちしております。

来歴ー放送局時代ー

やよWiki

短大卒業間近、超難関と言われるNHKに合格し
社会人スタートを切る。どこのNHKかは公表していない。
アナウンサーとして採用されたとセミナーで話している。


募集定員が少なく、受かるとは思わなかった天宮先生だが
「こうなりたい」と願ったことがまたも叶ってしまう。

にわかに信じがたいが、神様の後押しをいただくことの
出来る天宮先生ならではの、出来事なのかもしれない。


ただし当時の天宮先生をインターネットで検索するのだが、
全くヒットしない。


NHKには4年勤め、キャリアを積んだのち地元民放へ転職。
OBS大分放送テレビ局である。

この時代はわずかながら、何故かロケバスに乗らずに
自ら車で移動し、屋外でマイクを握る天宮先生の姿を見る
ことが出来る。

アナウンサーでありながら、何故か制服があったようだ。

f:id:dochite-dochite:20170216210624j:plain

f:id:dochite-dochite:20170216213034j:plain



このOBS大分放送テレビ局も2008年3月まで4年勤めた。


あら、この派手な車、OBSラジ・・・って書いてある?