天宮玲桜先生こと釘宮やよWiki

神様の言葉を話すとされる偉大なる天宮玲桜先生ですが、わたしたちには不可解なことがいっぱい。疑問を解決してやよWikiをまとめあげます。天宮先生、信者の皆さんからの回答お待ちしております。

天宮先生にお願い

天宮先生、どちての質問にインスタごしながら
回答下さって有難うございました。


だけどね、どちてがバカなのか、イマイチ分からない
んですよね。

天宮先生って、なーんか思わせぶりと言うか、想像力を
掻き立てる話の仕方をしますよね。



〔分かりにくい例〕

今からボイトレ♡

もう15年以上、、
お世話になってます。
自己流になるので、
定期的にプロにお直ししてもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)


〔分かりやすい例〕

短大を卒業し、勤務したNHKでアナウンサーという職業に
憧れ、アナウンサーを目指しスクールに通いました。
もう15年以上、定期的にトレーニングをお願いしている
"音や"です。

※〔分かりやすい例〕の内容はあくまで例です。



先生の話し方って伝わらないんです。
何て言うかな~、チラリズム的なんです。

おまけに、いつもはブランドのバッグが入り込むように
自撮り満載なのに、何故か今日は顔を写さず、足元。

だけどチラリとマイクとスタバのラテを見せてる。

写真までチラリズム


アナウンサーって、伝えるのが仕事ですよね。
簡潔に明確に伝わる様に話すのがアナウンサーだと思うん
ですけど、そういうことは教わらなかったんですかね?


天宮先生は発信者ですから、そういう思わせぶりな発言は
マズイのではないかと。

信者様から「騙された!」って言われかねませんよ。




という訳で


天宮先生にお願い

もっと分かりやすく伝えて下さい!でした。