天宮玲桜先生こと釘宮やよWiki

神様の言葉を話すとされる偉大なる天宮玲桜先生ですが、わたしたちには不可解なことがいっぱい。疑問を解決してやよWikiをまとめあげます。天宮先生、信者の皆さんからの回答お待ちしております。

"音や"にはいつ通われてたんですか?

NHK→OBS→フリーアナウンサーと、まるで
アナウンスの道でキャリアアップをされたかの様な
お話ぶりの天宮先生。


どちては(と言うより多くの人達は)そのことを
疑問に感じていますよ。


先生、アナウンスの道を目指してスクールに通われて
ましたね。

目標に向かって努力する、とっても素晴らしいです。

先生は、「好きなことをするのが、使命」だとか
「好きなことを損得関係なく、とことんやる」だとか
よくおっしゃっていますね。

まさにこういうことですよね。


〔音やのHPに過去の実績として載ってます〕
f:id:dochite-dochite:20170219070627j:plain

ち、小さい・・・下から4番目です。

音やで学んで、OBSトピッカーを経て、OBSラジオで
活動していたことが紹介されてます。(何故か
代表番組名がないですね。)


と言うことは?


天宮先生が、公共放送にお勤めの頃に、アナウンス
スクールに通っていた?


へぇ~、現役の頃アナウンススクールに通ったんだ。
ダメだしの連続だったから、基本から学ぼうとした
のですか?


天宮先生、頭が下がります。





あれ?ラジオ?
テレビ局じゃなかったっけ?