読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天宮玲桜先生こと釘宮やよWiki

神様の言葉を話すとされる偉大なる天宮玲桜先生ですが、わたしたちには不可解なことがいっぱい。疑問を解決してやよWikiをまとめあげます。天宮先生、信者の皆さんからの回答お待ちしております。

原田さん達改めhappyさん達のこと

物議が止まらないhappy軍団vs天宮先生について、今日も書きたいと思います。
いろんな憶測がされていますが、主なものをまとめてみました。

企画物説

happyの引き寄せが出版社勤務の旦那絡みの企画物だった様に、一連の全てが企画であり、台本があるという説。

ちなみに行動を共にしていた仲間のうち一人はプロの脚本家である。
米良さん似の「しーちゃん」と呼ばれるこの脚本家、現在はhappy側についたと思われる。

洗脳に気付いた説

行動を共にする中、誰か一人標的になり「フルボッコ」と言われるダメ出し、方向性の強制をさせられる。
天宮先生が御神託という名のもとダメ出し及び命令を下し、それにhappyが同調し二人で標的をボコボコにするということの様なので、標的からしたら1番の敵は天宮先生ということになる。

原田さんに至っては、公開セッションにて離婚を迫られた。

単純に喧嘩別れ説

happyも天宮先生も自己愛性人格障害者かと思えるほど、自分大好き自分軸の二人なので、ぶつからないはずはない。

天宮先生の悪評に足を引っ張られたhappy側が離れた説

天宮先生には複数のファンサイトがあり、アクセスも多い。
特に「続 天宮玲桜先生から学びましょう」についてはブログランキングでも上位にいる。
leika9494.hatenablog.com
あくまで事実を書いているだけなのに、それが天宮先生の悪評になってしまうとは、一体なぜだろう。

happyについて語られるしたらば掲示板でも、天宮先生は"着物婆"などと呼ばれ、よく思われていないカキコミも多い。

週刊誌の記者が実家付近で聞き込みをしたり、捜査が入ったなどと噂され近くXデーがあるかとも言われている天宮先生からhappyが離れたという説。

雲隠れの為の表向き別れた説

以前より春になったら雲隠れするとhappyが親近者に語っているし、どちてのところにも、ななしさんから同様のコメントが寄せられた。
企画の一部かもしれないが、予定通りということだ。
表向き別れたということなっているが、もちろん二人は繋がっているという説。

金銭トラブル説

happyの会社(株)happy companyでは、顧問に天宮先生の愛〇と言われる元大O分市議であり、O分タクシー社長であるK氏が顧問として就任しているが、その顧問料でトラブった説。




こんなところであろう。
ここであれやこれやと書いてみたが、実際のところ二人が離れた理由などどうでもよいのです。二人がビジネスとしての責任さえ果たしてくれれば。


happyが「玲桜ちゃんはすごい。玲桜ちゃんは本物」などと言うもんだから、happy信者の多くは、女神クラブの会員になり、パワーストーンブレスを買い、大玉水晶を買い、ツアー、セミナー、セッションなどで天宮先生に大金を払っています。

天宮先生が「happy師匠は受け取りの天才、happyちゃんに学んで」など言うもんだから、天宮信者は二人のコラボセッションに参加し、happy schoolに通い、当時ラブハーモニーや、風鈴のセミナーに参加し、大金を払っているのです。

これはビジネスなのです。
「分裂しました、私達はリスタートします」では、あまりに無責任すぎると思います。

この一件で目の覚める二人の信者さん達がいることを願います。