天宮玲桜先生こと釘宮やよWiki

神様の言葉を話すとされる偉大なる天宮玲桜先生ですが、わたしたちには不可解なことがいっぱい。疑問を解決してやよWikiをまとめあげます。天宮先生、信者の皆さんからの回答お待ちしております。

また原田さんのこと

ごめん、またWikiじゃないの。

この前書いたラブハーモニーこと原田さんのこと


Happyに影響されたらしいけど、だるま描きたい!って
行動力も凄いし、職人さんからしたらふざけるなって
感じかもしれないだるまも、個人的にはかわいいと思う。
※ただし、現在の販売価格はどうかしてます。

主婦だからって諦めず、夢に向かうのいいよね。

明るくてさっぱりしてて、でも優しさもあって
多分ムードメーカー、性格も良さそう。


気になって今日またブログを覗きに行ったんだけど
やっぱり原田さんはなーんか勘違いしてる。


ameblo.jp



少し前にグッサリやられて凹んでたって。
SNSで誰か原田さんのこと発信したみたい。

でも変な話、どちてはこれ読んで少し安心しました。

凹むってことは、感覚がまだまともってこと。
図星だから刺さった訳だから。


どちては、原田さんの本心は

Happyちゃんたちと過ごすのは楽しいけど
子供の面倒はちゃんとみたい。
大人としての発言や責任も果たしたい。
だるまアーティストとして成功したい。
なんだと思う。

これが原田さんの自分軸。
ぜーんぶやりたいの。
それでいいの。大体の人はそんなもんよ。

だけど全てを同時にはこなせない。
その時々で優先順位が変わるの。
その折り合いをつけてるの。


子供と「」夕ご飯はハンバーグにしようね」って
話してたら、天宮先生からごはん誘われた。

どうする?

考えなくていいんです。
即答すればいいのです。

「子供にご飯つくってあげるからまた今度」って。
「あなた達より子供が大事だから」って。
まぁここまで言う必要はないけどね。

別にHappy達(というより天宮先生)を優先する
必要はまるっきりないのです。


天宮先生を優先しないと夢は叶えられないのですか?
それは、天宮先生が話す御神託という名の
神様の言葉どおりに行動すると、スターダムに
昇れるからですか?


他人の言葉どおりの行動してれば成功する。
だからその人を優先する。
それって他人軸って言わない?
原田さんは天宮先生に動かされてる、と同時に
依存してる。
依存ってことは、自力じゃないの。
楽しようとしてるの、得しようとしてるの。
それは"欲"です。


三者間(もっと言えばとりまくその他大勢も)で
利害関係が成り立ってるから、今は上手く行ってるように
感じるかもしれない。

けど利害ってことは損得ですよ。
損得で結ばれた関係なのですよ。


もうひとつ
原田さんにどうしても言いたい子供さんのこと。

「三つ子の魂百まで」という言葉を知っていますか?
多くを語るつもりはありませんので、分からなければ
ネットで調べて見てください。

原田さんが、どちてのこのページを見ることがあって
少しでも心に届くことを祈ります。