天宮玲桜先生こと釘宮やよWiki

神様の言葉を話すとされる偉大なる天宮玲桜先生ですが、わたしたちには不可解なことがいっぱい。疑問を解決してやよWikiをまとめあげます。天宮先生、信者の皆さんからの回答お待ちしております。

NHK時代はバイトですか?

短大卒業間近に合格し4年間お勤めされた「公共放送」

Wikipediaによると日本での公共放送は以下の2社でした。


セミナーでNHKに合格した、とお話されているので、
NHKに間違いない様です。


華やかな経歴をお持ちの天宮先生ですから、
アナウンサーだったのかな?と考えがちですが、
それは世間の勝手な解釈でしょうね。

卒業間近に内定が出るアナウンサーなんて聞いたこと
ないです。
それにしても入社時期ギリギリの内定。
よかったですね~。


お父上、お母上も一安心です。


が・・・


一般的に内定って秋にはもらえるはずですね。

天宮先生、もしかして卒業ギリギリまで内定なかった
んですか?

そんな時期に正社員募集ってあるのでしょうかね?

もしかして?契約社員

マスコミは契約社員雇用が多いですからね。

いやまさか!アルバイト?


そしてそして仕事内容は?

一般事務?

アシスタント?


謎です。




〔お断り〕
契約社員、アルバイトや、一般事務、アシスタントを
否定している訳ではありません。