天宮玲桜先生こと釘宮やよWiki

神様の言葉を話すとされる偉大なる天宮玲桜先生ですが、わたしたちには不可解なことがいっぱい。疑問を解決してやよWikiをまとめあげます。天宮先生、信者の皆さんからの回答お待ちしております。

答え合わせ

では前記事の答え合わせから参りましょう。ひとつ目 コラボで成り立つ友人 相川氏の中傷ともとれるコメントを削除しています。 なんと美しい友情でしょう! ふたつ目 かねてより経歴詐称の噂が絶えないあの件について、素朴に素直に質問をして下さった方がい…

間違いさがし

みなさんこんばんは。 長らく記事もあげていないのに、多くの方が覗いて下さっている様で心苦しく思っています。ただね、このwiki何気に手間がかかるんです(と、言い訳してみる) 今日はお口直しに、間違いさがしをアップします。間違いは全部で4個所。4…

主な活動-国内ツアー天宮玲桜時代~現在-

釘宮弥生時代には、主催、企画を信者が行う、またはコラボツアーを行ってきた天宮先生だが、自身の日本メンターアカデミー主催でツアーを行う様になる。 この頃には「側近」と呼ばれる使いパシリが出来ており、このことも多いに関係があろう。釘宮弥生時代と比…

主な活動-国内ツアー釘宮弥生時代-

前述した沖縄ツアー以外にも、国内ツアーを幾度となく開催している。 釘宮弥生時代はコラボツアーもしくは信者さまが主催 こんなのとか大沢清文×釘宮弥生さん 女神と繋がる参拝ツアー&あなたの2012年を占う 2012年2月3日開催 こんなのとか釘宮弥生×弥勒…

来歴ー襲名 天宮玲桜時代初期ー

これまでにも幾度となく改名を行ってきた天宮先生だが、2013年3月「天宮玲桜」を襲名した、と発表し現在に至る。〔ぷれしーど過去の講演・講座一覧より〕 ただ・・・ 天宮先生は"襲名"という言葉の意味を分かっているのだろうか? "襲名"とは この意味から捉え…

原田さん達改めhappyさん達のこと

物議が止まらないhappy軍団vs天宮先生について、今日も書きたいと思います。 いろんな憶測がされていますが、主なものをまとめてみました。 企画物説 happyの引き寄せが出版社勤務の旦那絡みの企画物だった様に、一連の全てが企画であり、台本があるという説…

原田さん達のこと

今日は昼休みに記事を書いています。 以前に書かせてもらった、ラブハーモニーこと原田さん。 どちては気になっていて、ブログ等チェックしていました。 ここ最近記事もインスタグラムも更新なかったのですが、昨日こんな内容を突然アップしていました。 そ…

主な活動-沖縄ツアー参考-

2017年今年も恒例の沖縄ツアーの募集が始まりました。参考までに詳細を載せます。 〔天宮玲桜オフィシャルサイトより〕 今年は昨年より50,000円もお値下げしてます。 早割料金はない様です。キャンセルは当日まで認められるようになりました。 キャンセル料…

主な活動-沖縄ツアー詳細その1-

2012年1月ぷれしーど主催の沖縄ツアーを開催。 驚くことに、この沖縄ツアーが、天宮先生にとって初の沖縄だったと言う。 自身の行きたい場所のツアーを組んで、参加者からの参加費で旅費を賄うというやり方は、この頃から始まっていた様だ。 2013年からは、…

来歴ー釘宮弥生時代後期ー

2011年秋から毎月始まったぷれしーど主催の"弥生説法の会"だが、2012年1月には沖縄ツアーを行っている。羽田発2泊3日一人100,000円。 5分間のセッション付き。 〔ぷれし~どの講演・講座一覧(過去開催)より〕 これをきっかけに、毎年沖縄ツアーが恒例と…

来歴ーRARAから改名 再び釘宮弥生時代ー

約1週間のRARA時代を経て2010年年末、本名の"釘宮弥生"に戻り活動再開する。 この頃、ビジネス仲間と言われる心屋仁之助氏と知り合った様だ。 〔釘宮弥生Twitterより〕 神様の後押しではなく、心屋氏の後押しというのは不思議だ。 活動は以前とそれほど代わ…

天宮先生、名刺をいただけますか?

そうですか・・・。あぁ~、名刺はお持ちではないのですね。 残念です・・・。 〔天宮先生のオリジナルブレスを販売されていた信者様のHPより〕 え? 〔別の信者様のブログより〕 はい? えっと・・・ おかしいですね。何故か名刺をもらったという方がいます…

営業活動はなさらないのですよね?

うん、まあそうでしょうね。 自分から営業かける霊能者とか占い師とかいたらめちゃくちゃヒキます。何当たり前な事、わざわざ言っちゃってんの?って感じ。 笑でも何でもないですし。(笑)それより・・・ えっ?!・・・。そ、そうだったんですか?どちては…

来歴ー霊能者 RARA時代ー

2010年12月本名釘宮弥生から突然"RARA"に改名する。と同時にDeluxe Life Academy 代表と名乗る。 〔「RARAオフィシャルブログ RARAの小箱」より〕 ※アメーバオフィシャルではなくブログタイトルにオフィシャルとつけたもの 〔ブログプロフィールより〕 2010年1…

集客って何ですか?

〔天宮玲桜オフィシャルブログ「天宮玲桜しあわせ日記」より〕 とのことですが・・・ 天宮先生、集客って言葉知らないんですかぁ? 集客っていうのはね 「客を集めること」「客集め」 肌身離さず持ってるiphone使えば、調べられますよ! 例えばこういうのとか。〔「…

来歴ー霊能者 釘宮弥生時代初期ー

初期ということで2010年の話になる。フリーアナウンサー及び食育指導士時代から人気ブロガーのブログににコメントを幾度となく書き込み交流をはかったり、知名度が高く集客力のある人間のセミナーに参加し、接触していた様だ。〔おおいた青年交流祭実行委員…

来歴ー霊能者 釘宮弥生時代スタートー

小学生低学年の頃、神様の修行が始まり、その20年後、 九州のある神社で天狗様にテレパシーで神に仕えるよう 告げられ、仕事が始まった。 〔釘宮弥生時代に自称追っかけを名乗る方のブログより〕2011.7.21 〔天宮玲桜オフィシャルブログ「天宮玲桜しあわせ日…

原田さん(おまけ)

この記事を最後にWikiに励みます。 ameblo.jp これ読んでどちては、修羅の国の成人式を想像してしまいました。 まぁ、馬には乗らないでしょうが 人力車にも乗らないでしょうが でも こういうのとか こういうのとか おこがましいですが貼らせてもらいます。是…

また原田さんのこと

ごめん、またWikiじゃないの。この前書いたラブハーモニーこと原田さんのこと Happyに影響されたらしいけど、だるま描きたい!って 行動力も凄いし、職人さんからしたらふざけるなって 感じかもしれないだるまも、個人的にはかわいいと思う。 ※ただし、現在…

Wikiでも天宮先生への質問でもないですが

来歴ー食育指導看護士ーの記事へコメントを いただいたのですが・・・。 コメントの中の、ラブハこと原田さんのリブログが 気になってちょっと見てきました。 要約すると 原田さんは3/4まで大阪でイベントがあり、翌日3/5は Happy Scoolのため、千葉に移動。…

来歴ー食育指導士時代ー

フリーアナウンサー時代、"食育指導士"とも名乗っている。 2009年5月から名乗り出した様だ。 後述するグルメブログコメントの投稿者名から確認できる。この食育指導士としての活動だがNHKアナウンサー時代、 OBSアナウンサー時代と同じく、どんな活動をして…

来歴ー放送局時代ー加筆しました。

ななしさんよりwikiに関するコメントいただきました。 有難うございます。 dochite-dochite.hatenablog.com セミナーやツアー、セッションに参加された方の声は wikiをまとめるうえで大変貴重です。引き続きよろしくお願いいたします。

来歴ーフリーアナウンサー時代ー

OBS大分放送でアナウンサーとして4年間勤務したのち 2008年4月よりフリーアナウンサーとして活動を開始する。 〔釘宮弥生オフィシャルブログ「釘宮弥生の徒然日記」より〕 テレビで活躍するフリーアナ時代の天宮先生を探すも 残念ながら、NHK時代同様見つける…

新たに口コミサイトを閉鎖させたのは誰ですか?

本日未明、またも天宮先生の口コミが見られるサイトが まるごと削除されてしまいました。 それも3つのサイトが一気にです。 詳しい内容はリンクに書いてくれてます。 3/1 ホンマや!を読んでね。marumy.hateblo.jp お昼休みのひととき、新しい口コミサイトを…

天宮先生、中国進出おめでとうございます!

今春より中国で新規事業をされるそうですね。 ビジネス仲間のhappyさんが発表されました。happyさんが発表したけど、天宮先生は発表してない。・・・と言うことは? 天宮先生は中国に進出する訳ではなく、単に happyさんの付き添いですか? さすがビジネスパ…

来歴ーOBS大分放送テレビ局時代ー

NHKに4年勤めたのち、地元大分の放送局 株式会社大分放送(OBS)に入社。 アナウンサーとして、テレビ局にて勤務。 〔天宮玲桜オフィシャルブログ「天宮玲桜しあわせ日記」より〕 ただしこの時代の天宮先生は苦難の時代だった様だ。 (※画像のほとんどは後述す…

口コミサイトを閉鎖させたのは誰ですか?

今、天宮先生のファンサイトで騒然となっています。 皆悲しみに暮れています。 "うらないしのクチコミ"という、占い師に相談する時に 参考に出来る口コミサイトがあったんですけどね、 占い師一人に対し、一つスレッドが設けられてまして どちても楽しみにし…

参考文献

やよいWikiをまとめるにあたって、参考にさせていただいたり 勝手にリンクを貼らせてもらっている(予定も含む)サイトです。 やよWikiは、質問が天宮先生の収入の様にどんどん湧き出てきて まとめあげるのが、いつになるか分かりません。 先に参考文献(正…

天宮先生にお願い

天宮先生、どちての質問にインスタごしながら 回答下さって有難うございました。 だけどね、どちてがバカなのか、イマイチ分からない んですよね。天宮先生って、なーんか思わせぶりと言うか、想像力を 掻き立てる話の仕方をしますよね。 〔分かりにくい例〕…

先生、ご回答有難うございます。

天宮先生、もしかしてこの"やよWiki"ご覧になって 下さってる?そうじゃないなら何と言うタイミング。 まさにミラクル。神の采配。 〔今日の天宮先生のインスタグラムより〕 これは前記事に対する答えなのでしょうか? この写真の場所は"音や"ですか?ボイト…