読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天宮玲桜先生こと釘宮やよWiki

神様の言葉を話すとされる偉大なる天宮玲桜先生ですが、わたしたちには不可解なことがいっぱい。疑問を解決してやよWikiをまとめあげます。天宮先生、信者の皆さんからの回答お待ちしております。

主な活動-国内ツアー天宮玲桜時代~現在-

釘宮弥生時代には、主催、企画を信者が行う、またはコラボツアーを行ってきた天宮先生だが、自身の日本メンターアカデミー主催でツアーを行う様になる。 この頃には「側近」と呼ばれる使いパシリが出来ており、このことも多いに関係があろう。釘宮弥生時代と比…

主な活動-国内ツアー釘宮弥生時代-

前述した沖縄ツアー以外にも、国内ツアーを幾度となく開催している。 釘宮弥生時代はコラボツアーもしくは信者さまが主催 こんなのとか大沢清文×釘宮弥生さん 女神と繋がる参拝ツアー&あなたの2012年を占う 2012年2月3日開催 こんなのとか釘宮弥生×弥勒…

来歴ー襲名 天宮玲桜時代初期ー

これまでにも幾度となく改名を行ってきた天宮先生だが、2013年3月「天宮玲桜」を襲名した、と発表し現在に至る。〔ぷれしーど過去の講演・講座一覧より〕 ただ・・・ 天宮先生は"襲名"という言葉の意味を分かっているのだろうか? "襲名"とは この意味から捉え…

原田さん達改めhappyさん達のこと

物議が止まらないhappy軍団vs天宮先生について、今日も書きたいと思います。 いろんな憶測がされていますが、主なものをまとめてみました。 企画物説 happyの引き寄せが出版社勤務の旦那絡みの企画物だった様に、一連の全てが企画であり、台本があるという説…

原田さん達のこと

今日は昼休みに記事を書いています。 以前に書かせてもらった、ラブハーモニーこと原田さん。 どちては気になっていて、ブログ等チェックしていました。 ここ最近記事もインスタグラムも更新なかったのですが、昨日こんな内容を突然アップしていました。 そ…

主な活動-沖縄ツアー参考-

2017年今年も恒例の沖縄ツアーの募集が始まりました。参考までに詳細を載せます。 〔天宮玲桜オフィシャルサイトより〕 今年は昨年より50,000円もお値下げしてます。 早割料金はない様です。キャンセルは当日まで認められるようになりました。 キャンセル料…

主な活動-沖縄ツアー詳細その1-

2012年1月ぷれしーど主催の沖縄ツアーを開催。 驚くことに、この沖縄ツアーが、天宮先生にとって初の沖縄だったと言う。 自身の行きたい場所のツアーを組んで、参加者からの参加費で旅費を賄うというやり方は、この頃から始まっていた様だ。 2013年からは、…

来歴ー釘宮弥生時代後期ー

2011年秋から毎月始まったぷれしーど主催の"弥生説法の会"だが、2012年1月には沖縄ツアーを行っている。羽田発2泊3日一人100,000円。 5分間のセッション付き。 〔ぷれし~どの講演・講座一覧(過去開催)より〕 これをきっかけに、毎年沖縄ツアーが恒例と…

来歴ーRARAから改名 再び釘宮弥生時代ー

約1週間のRARA時代を経て2010年年末、本名の"釘宮弥生"に戻り活動再開する。 この頃、ビジネス仲間と言われる心屋仁之助氏と知り合った様だ。 〔釘宮弥生Twitterより〕 神様の後押しではなく、心屋氏の後押しというのは不思議だ。 活動は以前とそれほど代わ…

天宮先生、名刺をいただけますか?

そうですか・・・。あぁ~、名刺はお持ちではないのですね。 残念です・・・。 〔天宮先生のオリジナルブレスを販売されていた信者様のHPより〕 え? 〔別の信者様のブログより〕 はい? えっと・・・ おかしいですね。何故か名刺をもらったという方がいます…

営業活動はなさらないのですよね?

うん、まあそうでしょうね。 自分から営業かける霊能者とか占い師とかいたらめちゃくちゃヒキます。何当たり前な事、わざわざ言っちゃってんの?って感じ。 笑でも何でもないですし。(笑)それより・・・ えっ?!・・・。そ、そうだったんですか?どちては…

来歴ー霊能者 RARA時代ー

2010年12月本名釘宮弥生から突然"RARA"に改名する。と同時にDeluxe Life Academy 代表と名乗る。 〔「RARAオフィシャルブログ RARAの小箱」より〕 ※アメーバオフィシャルではなくブログタイトルにオフィシャルとつけたもの 〔ブログプロフィールより〕 2010年1…

集客って何ですか?

〔天宮玲桜オフィシャルブログ「天宮玲桜しあわせ日記」より〕 とのことですが・・・ 天宮先生、集客って言葉知らないんですかぁ? 集客っていうのはね 「客を集めること」「客集め」 肌身離さず持ってるiphone使えば、調べられますよ! 例えばこういうのとか。〔「…

来歴ー霊能者 釘宮弥生時代初期ー

初期ということで2010年の話になる。フリーアナウンサー及び食育指導士時代から人気ブロガーのブログににコメントを幾度となく書き込み交流をはかったり、知名度が高く集客力のある人間のセミナーに参加し、接触していた様だ。〔おおいた青年交流祭実行委員…

来歴ー霊能者 釘宮弥生時代スタートー

小学生低学年の頃、神様の修行が始まり、その20年後、 九州のある神社で天狗様にテレパシーで神に仕えるよう 告げられ、仕事が始まった。 〔釘宮弥生時代に自称追っかけを名乗る方のブログより〕2011.7.21 〔天宮玲桜オフィシャルブログ「天宮玲桜しあわせ日…

原田さん(おまけ)

この記事を最後にWikiに励みます。 ameblo.jp これ読んでどちては、修羅の国の成人式を想像してしまいました。 まぁ、馬には乗らないでしょうが 人力車にも乗らないでしょうが でも こういうのとか こういうのとか おこがましいですが貼らせてもらいます。是…

また原田さんのこと

ごめん、またWikiじゃないの。この前書いたラブハーモニーこと原田さんのこと Happyに影響されたらしいけど、だるま描きたい!って 行動力も凄いし、職人さんからしたらふざけるなって 感じかもしれないだるまも、個人的にはかわいいと思う。 ※ただし、現在…

Wikiでも天宮先生への質問でもないですが

来歴ー食育指導看護士ーの記事へコメントを いただいたのですが・・・。 コメントの中の、ラブハこと原田さんのリブログが 気になってちょっと見てきました。 要約すると 原田さんは3/4まで大阪でイベントがあり、翌日3/5は Happy Scoolのため、千葉に移動。…

来歴ー食育指導士時代ー

フリーアナウンサー時代、"食育指導士"とも名乗っている。 2009年5月から名乗り出した様だ。 後述するグルメブログコメントの投稿者名から確認できる。この食育指導士としての活動だがNHKアナウンサー時代、 OBSアナウンサー時代と同じく、どんな活動をして…

来歴ー放送局時代ー加筆しました。

ななしさんよりwikiに関するコメントいただきました。 有難うございます。 dochite-dochite.hatenablog.com セミナーやツアー、セッションに参加された方の声は wikiをまとめるうえで大変貴重です。引き続きよろしくお願いいたします。

来歴ーフリーアナウンサー時代ー

OBS大分放送でアナウンサーとして4年間勤務したのち 2008年4月よりフリーアナウンサーとして活動を開始する。 〔釘宮弥生オフィシャルブログ「釘宮弥生の徒然日記」より〕 テレビで活躍するフリーアナ時代の天宮先生を探すも 残念ながら、NHK時代同様見つける…

新たに口コミサイトを閉鎖させたのは誰ですか?

本日未明、またも天宮先生の口コミが見られるサイトが まるごと削除されてしまいました。 それも3つのサイトが一気にです。 詳しい内容はリンクに書いてくれてます。 3/1 ホンマや!を読んでね。marumy.hateblo.jp お昼休みのひととき、新しい口コミサイトを…

天宮先生、中国進出おめでとうございます!

今春より中国で新規事業をされるそうですね。 ビジネス仲間のhappyさんが発表されました。happyさんが発表したけど、天宮先生は発表してない。・・・と言うことは? 天宮先生は中国に進出する訳ではなく、単に happyさんの付き添いですか? さすがビジネスパ…

来歴ーOBS大分放送テレビ局時代ー

NHKに4年勤めたのち、地元大分の放送局 株式会社大分放送(OBS)に入社。 アナウンサーとして、テレビ局にて勤務。 〔天宮玲桜オフィシャルブログ「天宮玲桜しあわせ日記」より〕 ただしこの時代の天宮先生は苦難の時代だった様だ。 (※画像のほとんどは後述す…

口コミサイトを閉鎖させたのは誰ですか?

今、天宮先生のファンサイトで騒然となっています。 皆悲しみに暮れています。 "うらないしのクチコミ"という、占い師に相談する時に 参考に出来る口コミサイトがあったんですけどね、 占い師一人に対し、一つスレッドが設けられてまして どちても楽しみにし…

参考文献

やよいWikiをまとめるにあたって、参考にさせていただいたり 勝手にリンクを貼らせてもらっている(予定も含む)サイトです。 やよWikiは、質問が天宮先生の収入の様にどんどん湧き出てきて まとめあげるのが、いつになるか分かりません。 先に参考文献(正…

天宮先生にお願い

天宮先生、どちての質問にインスタごしながら 回答下さって有難うございました。 だけどね、どちてがバカなのか、イマイチ分からない んですよね。天宮先生って、なーんか思わせぶりと言うか、想像力を 掻き立てる話の仕方をしますよね。 〔分かりにくい例〕…

先生、ご回答有難うございます。

天宮先生、もしかしてこの"やよWiki"ご覧になって 下さってる?そうじゃないなら何と言うタイミング。 まさにミラクル。神の采配。 〔今日の天宮先生のインスタグラムより〕 これは前記事に対する答えなのでしょうか? この写真の場所は"音や"ですか?ボイト…

"音や"にはいつ通われてたんですか?

NHK→OBS→フリーアナウンサーと、まるで アナウンスの道でキャリアアップをされたかの様な お話ぶりの天宮先生。 どちては(と言うより多くの人達は)そのことを 疑問に感じていますよ。 先生、アナウンスの道を目指してスクールに通われて ましたね。目標に…

NHK時代はバイトですか?

短大卒業間近に合格し4年間お勤めされた「公共放送」Wikipediaによると日本での公共放送は以下の2社でした。 日本放送協会(NHK) 放送大学学園 セミナーでNHKに合格した、とお話されているので、 NHKに間違いない様です。 華やかな経歴をお持ちの天宮先生です…

来歴ー放送局時代ー

短大卒業間近、超難関と言われるNHKに合格し 社会人スタートを切る。どこのNHKかは公表していない。 アナウンサーとして採用されたとセミナーで話している。 募集定員が少なく、受かるとは思わなかった天宮先生だが 「こうなりたい」と願ったことがまたも叶っ…

あ、そういうこと

Wikiまとめそっちのけで独り言です。昨日見つけたこの看板天宮先生が滞在された断食道場 あっ!"リトリート" 天宮先生お気に入りの認定講師農業家青年実業家Hらだ農園古民家リトリート ここからヒントを得ていたのですね。今は五衛門風呂だ何だと騒いでおり…

断食道場はあの方からの紹介でした。

またこの話題ですみません。 (引っ張るネー!)天宮先生が2013年11月に約1週間滞在した断食道場ですが、 ななしさんより、ビジネス仲間である心屋さんからの 紹介だったとの情報をいただきました。彼のブログにも断食道場で過ごしたことが記されてます。 体…

来歴ー学生時代ー

神様の修業を小学校低学年から始めている天宮先生は 更に人間界の修業も10歳(小学4年頃)から始めている。 この修業は2015年9月まで続いた。(この時、天宮先生に 弥勒菩薩様が降臨し、天照大御神、弥勒菩薩、卑弥呼と 一体化したとされる) 〔天宮玲桜しあ…

お詫び

たくさんのアクセス有難うございます。 天宮玲桜先生こと釘宮やよWikiは、まとめ進行中であり 都度加筆、変更が生じます。 そのため、加筆等行った場合は、その内容の記載と 変更した元記事のリンクを貼ることにしました。 なおカテゴリーをやよWikiから読む…

弘法大師様の生まれ変わり

家族の中には弘法大師様の生まれ変わりと言われる人が いるそうです。 誰だろう? dochite-dochite.hatenablog.com ななしさんより情報いただきました。

もう神様のもと絶食はされないんですか?

天宮先生、良い波長を保つため今も時折3日間程度の絶食をされている そうですね。 絶食した時の爽快感、幸福感は何とも言えないとか。 分かります。 どちても何回かやったことあります。 今は絶食は無理ですね、ジュース断食なら出来ますが。 それでも断食後…

給食の時間はどうしてたのですか?

小学生で水のみで3ヶ月過ごしたことがある、断食明けに焼肉定食を 食べたという話は、われわれ一般人であれば、誰しもが驚くことだ。 あれ?またこの話題 天宮先生は神様の指示のもと3ヶ月の絶食をされたと書いていますが 釘宮時代には祖母による1ヶ月の絶食…

来歴ー幼少期からー

霊能者の家系らしく2歳の頃から大企業の社長の相談にのっていたと 自身のセミナーや、ここ数年で知り合いになった知人に話している。 〔ビジネス仲間happy氏の元付き人Sさんのブログより〕 そして小学生低学年の頃、足からツチノコのようなものが入ったこと…

来歴ー生い立ちー加筆しました。

たくさんのアクセス有難うございます。 コメントや★も有難うございます。 リンクを貼ってくださったayiママさんの人気の凄さに驚くとともに、 天宮先生の注目の高さにも驚いています。 昼間はサラリーのどちてです。 ブログ更新は夜のみになりますが、少しず…

どっちのお父さんが本物ですか?

早速なのですが、天宮先生質問があります。 2015年3月に市役所を早期退職され、持病の糖尿病の教育入院を されたといっていたお父上。 なーんだか色黒でしゅっとしてる! ちょっとダンディな感じ~! (糖尿病なのに飲んでるけどね) 写真は父って書いてある…

来歴ー生い立ちー

幼少期より大分県大分市光吉団地の豪邸で過ごす。 卑弥呼の末裔。先祖代々続く霊能者。自宅ではそれぞれが シャーマンとして活動。 本人は卑弥呼の生まれ変わりであり、弥勒菩薩の言葉を 話すとされる。 上の弟の前世は卑弥呼の弟であり、祖母は弘法大師の …

天宮玲桜

天宮玲桜(あまみやれいか 1979年(昭和54年)12月19日- )は 日本のビジネス霊能者。本名は釘宮弥生(くぎみややよい)大分県大分市出身。 自身が設立した日本メンターアカデミーの理事長である。 本人自称により、ゆほびかGold、ビジネス仲間であるhappy、…

天宮先生のWikipediaがないから

巷で人気上昇中の霊能者 天宮玲桜先生こと釘宮弥生さんですが どういう訳かWikipediaに載ってないんですよね。 あんなに有名人なのに? なんで? 不思議なことが多過ぎて、誰もまとめられないのかなぁ? 天宮先生が「変わる変わる」とおっしゃっている節分を機…